本日は、2018年7月10日(火)開催「第3回ハンサム・ママフェスタ!」出店者向けの出店アドバンス講座を開催しました。

 

この講座は、以前ハンサムママフェスタに出店された経験のある方が、第3回の出店に向けてより高い目標を設定を行い、達成の為の具体的な技術を学ぶものです。

 

本日ご受講の皆様は、以前の講座等にてお顔を合わせていることもあり、お会いした時から雑談が始まる和やかさで講座がスタート。

講師にplume 野宮純子様をお迎えし、前半は改めて出店時の見落としがちな基本のポイントを復習しました。

20180525_best2

後半は、それぞれが今悩んでいること、今後の取り組みたい課題をシェア。

以前の出店時のディスプレイの写真などを見ながら『ターゲットとしているお客様にいかに興味を持ってもらえるか』等、野宮様を中心にディスカッションを行いました。

お互い抱えている課題を共有することで、いろいろなヒントを得ることができ、また、自分の事に置き換えて考えながら、出店に向けた新たな課題を持ち帰っていただきました。どの方のレジメもメモでいっぱいです。

 

最後に、当日ご来場のお客様に、ハンサム・ママフェスタを心から楽しんでいただけるように、出店経験のある皆様には、中心となって盛り上げてもらいたい旨をお伝えし、セミナーを終了いたしました。

20180525_best

第3回ハンサム・ママフェスタ、運営者・出店者一同 心を一つに よりよいサービス提供ができるよう取り組んでまいります。

是非、当日のご来場をお待ちしております!

 

受講者の声

・皆さんの悩み 同じようなorそのジャンルならではのこと、いろいろ聞けてよかったです。

・第一回、第二回と参加させていただいて、外のイベントなどでも色々勉強させて頂いての今回の講座で、再び確認することや、同じような悩みを共有できたりできたので、これらを活して、もう一度ディスプレイや接客等を考えようと思いました。

・イベント出店に対してのフォローをしていただける講座はほかにないので、今日はありがたかったです。改めてフェスタに向けて気合を入れなおすきっかけになりました。

・商品によるけれども、いろいろな見せ方や着眼点が面白く、参考になりました。

・出店する度に悩みが出ているのが相談できて少し解消されました。

・毎回きめ細かいサポートが行き届いて素晴らしいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。