いよいよ 平成29年度も最後のイベント ランチ交流会の開催です。

平成28年のハンサム・ママ発足時からの参加メンバー、平成29年度 一緒に切磋琢磨してきた顔ぶれ、そして今日が初めての方々 にぎやかで楽しい会になりました。
20180306_best
最初は30秒自己紹介

IMGP1606

壁際には、それぞれ用意してきたサンプルやチラシをディスプレイしています。

2回目以上の参加の方は、ディスプレイも毎回レベルアップしています。
ポップが登場したり、小物でふと見たくなる空間を演出したり
「あの講座で学んだ事を活かしてみました」とささやいてくださる方も多く とても嬉しい瞬間です。

20180306_best420180306_best3IMGP1650

 

 

 

 

 

思い思いに会食したり、話したり、意見交換や実演やプチ講習が始まったり
会場内にはお子様9名も同席。
事業の話をしていても、子どもが傍にいることがとても和みます。

20180306_best5 20180306_best2IMGP1629

 

 

 

 

 

それぞれがそれぞれの形で、刺激を受け合いつつ、自分の方向性を確認したり、悩みの解決に繋がる場になっていたら嬉しく思います。
あっと言う間の3時間、ここで出会ったよき仲間が、新しい力となって 来年度大きく成長できることを願いながら、名残惜しく皆様とお別れいたしました。

 

最後になりますが、期末にあたり、沢山の方から温かいお言葉をいただきました事、この場をお借りして、お礼申し上げます。
他に類をみない独自の取組に挑戦し、運営側も試行錯誤の連続の2年間でした。

「ハンサム・ママに参加しなければ、一歩を踏み出すことはなかったかと思います。」
「最初は何となく参加してみた程度だったけど、沢山刺激をもらってふり返れば、前とまったく違った自分で毎日楽しいです! 学んだ事を実践に移せるようもっとがんばります!」
「初参加の日、意気込みだけすごくて。 きちんと勉強して一つずつ経験を積んで、本当に良かったです。もっと学びたいです。」

学んだ事で見えてきた世界、楽しみ、ワクワク そして、もっと学びたいと思う気持ち

皆様の意識の高さと あたたかい気持ちに触れ、私たち運営側も気持ちをあらたに 3年目に向け 再出発をしたいと心に誓いました。
沢山のご参加、本当にありがとうございました。 また来年もハンサム・ママをどうぞ宜しくお願いいたします。

ハンサム・ママ メインコーディネータ 浅川絢子。