今回の講座は、11月2日(木)に行われる 第2回ハンサム・ママフェスタ出店予定者を含め、定員を上回る30名の方にご参加いただきました。

20170922_step3

第1クールと同じく、講師を務めていただいたplume 野宮純子氏

実際にイベントにて販売する際のディスプレイを再現くださり、参加者の方は目でみて 体感して『自分ではどうしようか?』と考えを巡らせていたようです。

20170922_step3(3)

講義では、商品ディスプレイ方法を中心に、作品制作~準備~事前シュミレーション~当日接客まで、イベント販売の【基礎】をお伝えしました。ポイントとなる事項の講義のみならず、失敗も含めた経験を織り交ぜた内容に会場では、頷きながらメモをとる方の姿が多くみられました。

 

「出展者側」「主催者側」いろいろな立場の方が関わるイベントでは、全員が「仕事」という意識をもちながら、協力して「ご来場されるお客様の満足を高める」ために努力することが、イベント成功・そして各店舗の売上向上へつながります。

講師の野宮も浅川も、皆さまが 心から”出店して良かった” と思っていただく為に、少し厳しいことも含め、熱い思いを伝えさせていただきました。

この仕事に対するあり方は、イベント販売だけではなく、社会で仕事をしていくための【基礎】でもあるのではないでしょうか?

20170922_step3(2)

講座後も講師に積極的に質問したり、参加者の方同士でコミュニケーションをとったりと、よい刺激の輪が広がる会となったように感じます。

ハンサム・ママフェスタを含め、是非自分に落とし込み、実践に繋げていっていただきたいと思います。

 

HMFesta_banner工夫を凝らした商品の数々 魅力あふれる22店舗が一堂に会します。
出店内容は近日公開!お楽しみに!!