市内随所で開催しているハンサム・ママの講座ですが、東伏見駅付近での開催は初。
「すぐ近くに住んでいるんです」とおっしゃりながらご参加してくださったくださった方も多く、新しい出会いが嬉しいひと時となりました。

20170524_step1

これから復職するが、いずれは仕事の量を自分で調整でき、子どもに時間を割ける働き方を目指したい。
趣味のハンドメイドを仕事にする方法はあるのか、模索してみたい。
子どもの手が離れたので、これから一生自分のために働いていきたい。

そんな思いを語りながら、同じ地域で生活する立場からいろいろな意見交換をしました。
「自分らしく働く」ことを実践する人が増える事で、人の流れが変わり、人の価値観が変わり、しいては子育てがしやすいまちづくりに繋がるのではないか? という意見も飛び出し、深い話にまで発展します。 この考えは、まさにハンサム・ママの目指すところであり、日々の小さな積み重ねが 参加者の皆様の力で、いずれ大きな力になると確信したひと時でもありました。

今日もご参加、そして楽しいひと時をありがとうございました。

受講者の声

・娘が来年幼稚園へ入ったら、パートができたらいいなとくらいの何のビジョンも無い状態で来ましたが、参加者さんの色々なお話も聞けて、他のセミナーへ出てみたいと思いました。
・少人数で話せて良かったです。
まだ何もビジョンが見えてないのでこれから自分に合う働き方を探していきたいと思います。
先輩ママさんのお話が聞けてとても参考になりました。
今回参加させて頂いてハンドメイドがちゃんと仕事に結びついていくのかも・・・とちょっと希望が持てました。