本日、第2回 HandsomeMama Festa に向けて、出店者の顔合わせと当日に向けての勉強会を行いました。

最初は、初対面の出店者さん同士に打ち解けていただきたいと、簡単なワークからスタート。
体験ブースで出店予定ののがみん整体さんに 簡単な手のマッサージ方を教えていただきながら、その効果を近くの方と一緒に実感していただきました。

best10
接客する中で「手」を伝って商品をお客様に渡す、このような細部に至るまで温もりを添えてお客様に接する心持で当日を迎えてほしい。
体調を崩しやすくなるこの時期、自分や家族の健康に気を付け、当日を元気に迎えられるようにと、そんな主催者の想いをこめたワークでした。

一気に場の雰囲気が和んだところで、出店者の自己紹介タイムへと移ります。今回が初めての方、前回の出店から引き続き出店されてステップアップを目指されている方、各々の目標・目的をしっかり見据えながら、それぞれの出店内容をご紹介くださいました。
festa2-matome3
後半は、当日の段取りの説明と、出店に関する勉強会です。

先日全員にご受講いただいた専門講座の内容を踏まえながら、コーディネータより、今回のフェスタに落とし込んだ内容を 具体的にお話させていただきました。
▶出店者の皆様自身が『イベントの顏』そして『商品』であることを認識する事
▶ご来場くださるお客様を意識して、商品ラインナップを最終調整する事
▶お客様にフェスタを楽しんでもらうために 個々に、そして一丸となってプロの接客をする事

ママの柔らかさの中にも、プロ意識 が目に見えて表に出てくるのを感じました。
best15

 

最後はフリータイム。
出店位置の近い方同士での挨拶からそれぞれの商品のご紹介、ディスプレイの準備を確認されたり、当日の協力体制を相談し合ったり…
笑顔で楽しみながらも、真剣そのものです。
festa2-matome2
festa2-sample

この魅力的な笑顔が光る出店メンバーが当日、田無駅北口「ASTA」にてお待ちしております。
是非、会場に足をお運びいただき、このパワーを感じてください。 ご来場お待ちしております!

best3-s

日時 11月2日(木) 10:00~15:00
入場料 無料
会場 田無駅北口「アスタ」センターコート
西武新宿線田無駅北口から徒歩1分
http://www.asta.co.jp/asta/access/index.html

詳細はフェスタ紹介ページをご覧下さい↓

第2回 ハンサム・ママフェスタ! 11月2日(木)開催いたします